インティメート・マージャーは、成果報酬型ディスプレイ広告運用サービス「Performance DMP」の提供を開始した。
「Performance DMP」では、ディスプレイ広告をコンバージョンしやすい人にのみ配信する。また購買などの成果へ至った件数に応じて請求が発生するため、ダイレクトレスポンス領域などにおけるマーケティング活動のCPAやROASの改善施策として活用できる。
同社は今後、ディスプレイ広告に限らず、ソーシャル広告・レコメンドウィジェット広告等、記事や動画広告などのクリエイティブ施策による広告効果改善が目立つ領域においても、「Performance DMP」を活用した広告配信サービスの準備を進めており、将来的にはCRMにおけるメール・DMの領域においても、同様のスキームでサービスを提供する予定だ。
【関連記事】
・インティメート・マージャーが米Drawbridgeと連携 クロスデバイス技術活用でDMPの精度を向上
・顧客に応じた効果的な接客を実現!インティメート・マージャー、ShowTalkとのデータ相互連携を開始
・ネオマーケティングがインティメート・マージャーと提携 ブランドリフト効果の分析サービスをリリース
・インティメート・マージャー、IoT機器を含むクロスデバイス推定技術を開発
・インティメート・マージャー、BtoBマーケティング向けのサービス「Select DMP」を提供開始