SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

MS、Facebook上に日本向け広告の配信・販売をスタート

 マイクロソフトは、日本向けの広告配信と販売をスタートさせた。現在、Facebookは日本語版を展開していないが、日本からのアクセスも急増しており、日本企業の出稿ニーズも高まっているようだ。「ホーム」と「プロファイル」ページなどに表示される2種類のバナー広告から配信を開始。バナーのフォーマットは120×600と728×90のIAB標準広告フォーマットとなる。今後もマイクロソフトは、MSN、Windows Liveといった自社で展開するオンラインサービスだけでなく、Facebookのメディア特性を生かした広告商品を展開していくとのこと。

Facebook上での配信例
Facebook上での配信例

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/02 15:20 https://markezine.jp/article/detail/3021

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング