ヒトクセは、同社が展開するサイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」と、リッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」の接続が完了したと発表した。
「AdPicker」とは、キーワードをリアルタイムに買い付けて、メディアコンテンツ内のキーワードとマッチングした際に広告化するアドネットワーク。該当キーワードに興味を持ったユーザーに向けて、広告を提示することができる。
今回の連携により、キーワードと連動してコンテンツターゲティングをした後、「Smart Canvas」で作成したスクラッチバナーやカウントダウンバナーなどを、「AdPicker」のネットワークに配信可能に。これにより、ユーザーの関心を集め、広告効果を高めることができる。
【関連記事】
・サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
・ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
・ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
・電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
・位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携