SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「AdPicker」と「Smart Canvas」が接続 キーワードと連動したバナーを配信可能に

 ヒトクセは、同社が展開するサイト内キーワード連動型広告配信システム「AdPicker」と、リッチメディア広告の配信プラットフォーム「Smart Canvas」の接続が完了したと発表した。

 「AdPicker」とは、キーワードをリアルタイムに買い付けて、メディアコンテンツ内のキーワードとマッチングした際に広告化するアドネットワーク。該当キーワードに興味を持ったユーザーに向けて、広告を提示することができる。

 今回の連携により、キーワードと連動してコンテンツターゲティングをした後、「Smart Canvas」で作成したスクラッチバナーやカウントダウンバナーなどを、「AdPicker」のネットワークに配信可能に。これにより、ユーザーの関心を集め、広告効果を高めることができる。

【関連記事】
サイト内のキーワードと連動した広告配信が可能に!ヒトクセ、「AdPicker」をリリース
ヒトクセ、リコーと協業し、VR・AI技術を活用した「360°バナー広告」事業を開始
ヒトクセ、LP解析により広告情報を自動生成する「オートカメレオン」をリリース
電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
位置情報活用した動画広告の配信実現~「Smart Canvas」と「GeoLogic Ad」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/01/24 16:00 https://markezine.jp/article/detail/30223

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング