トレンダーズは、ショートムービーアプリ「TikTok」を活用した企業のマーケティング支援を強化するため、TikTokマーケティング専門の部署を設立した。
またあわせて、Bytedance社と広告パートナー契約を締結。トレンダーズが強みとするインフルエンサーマーケティングや、子会社のMimiTV社が有する美容動画コンテンツ制作のノウハウと統合的に連携することで、企業の動画マーケティング支援における効果の最大化を図っていく。
【関連記事】
・「TikTok」向けの広告クリエイティブを実現!オプト、制作パッケージを提供開始
・「TikTok Ads」登場!ByteDance、広告配信プラットフォームを全面リニューアル
・「TikTok」利用率は約7%/「Facebook」利用時間は減少傾向に【ICT総研調査】
・「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設
・独自コンテンツを「TikTok」などで配信!中国ByteDanceが米NBAとパートナーシップを締結