SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AMN、ECモール上で海外へテスト販売可能なプラットフォーム「CATAPULT」を提供 出店は無料!

 アジャイルメディア・ネットワークは、海外テストマーケティングプラットフォーム「CATAPULT(カタパルト)」の提供を開始した。同プラットフォームは、市場導入時の販売と口コミによるプロモーションを成果報酬型で支援する。

 企業が新しい市場で売り上げを拡大するためには、販路獲得やテストマーケティングによる販売計画、仮説立案が重要である。ところが、海外展開の際には、現地法人の設立や現地販売パートナーの開拓が必要なため、テストの時点でコストや労力がかかってしまう。

 一方、海外から見た日本は、世界GDPランキング第3位のマーケットであることに加え、日本で世界的なイベントが続くことにともなう需要・販売増が見込まれていることから、外資企業の日本市場参入機運が高まっている。

 同プラットフォームは、海外進出したい日本企業および日本進出したい海外企業の商品を、ECモール上でテスト販売できるもの。テストマーケティングプラットフォームとして活用することで、販売結果を見ながら相手国の流通・小売りでの取り扱いを検討できる。商品の掲載は無料で、販売金額に応じて手数料を支払う成果報酬型のため、テストマーケティングのコスト削減につながる。

 また、仕入れ側の流通・小売りは、市場導入前に販売量による注目度を事前に把握することが可能だ。

【関連記事】
アジャイルメディア・ネットワーク、台湾に子会社を設立 SNS利用率の高いアジア市場での事業拡大へ
スナップマートがアジャイルメディア・ネットワークと提携 SNSマーケティングの支援サービスを開始
インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値の向上目指す
アンバサダーの発見・分析・コンタクトをワンストップで展開!AMN、新アンバサダープラットフォーム発表
電通、アジャイルメディア・ネットワークとソーシャルメディア向け情報配信サービス提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/01 14:30 https://markezine.jp/article/detail/30516

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング