SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE広告のA/Bテストが可能に!ファナティック、自動配信ツール「WazzUp!」に新機能を追加

 LINEの自動配信ツール「WazzUp!(ワズアップ)」を提供するファナティックは、ジョリージーンと協業で、同ツール内にLINE広告配信のA/Bテスト機能を追加した。

LINE広告配信のA/Bテスト機能イメージ

 「WazzUp!」は、「新着商品」「人気ランキング」といったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信までを行うツール。同ツールは、商品や配信の登録が不要で、効果の高いLINE広告配信が見込めるという特徴を持つ。また、ブランド・性別・店舗・サイズなど、項目に応じた配信の出し分けにも対応している。

 ファナティックは今回、配信対象のユーザーを2つに分ける機能を、同ツールの「セグメント配信」シナリオに追加。このシナリオでは手動で自由にテキストや画像、商品などが配信できるため、企業は素材のパターンを変えて配信を出し分けることが可能になった。

【関連記事】
「LINE MUSIC」と「LINEチケット」が連携 楽曲を聴きながら最新のライブ情報を入手可能に
「LINEリサーチ」内に外食チェーン対象の新メニュー 二次元コードを活用したアンケートが可能に
LINE、来店者に限定したキャンペーン訴求と情報発信が可能な「LINEチェックイン」提供
LINE Pay、Visaとの提携クレジットカードを導入へ 事前チャージなしでスマホ決済が可能に
UNCOVER TRUTH、A/Bテスト運用支援のスプリットエンジンを完全子会社化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/04 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング