SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYMP、ユナイテッドアローズらと合弁事業を開始 試着シェアアプリ「fitom」を開発・提供へ

 博報堂DYメディアパートナーズとシグマクシス、ユナイテッドアローズは、「株式会社fitom(フィットム)」を通じた新たな合弁事業を開始した。

 合弁事業では、アプリケーションの利用を通じた新しい買い物体験を提供する試着シェアアプリ「fitom」の開発と運用を行う。「fitom」は、実店舗の個人の試着情報をコンテンツとして共有することで、顧客の買い物を手伝い、アパレル企業の販売促進を支援するアプリケーション。様々なアパレル企業のブランドが利用可能なプラットフォームとして提供する。

(タップして拡大)
(タップして拡大)

 「fitom」は、2018年9月から11月にかけてテストマーケティングを実施し、週間アクティブユーザー率が継続的に向上し、中盤以降は安定的に60%を超えるという良好な結果を得ている。2019年5月上旬の提供開始を予定しており、参加ブランドを順次拡大し、2024年までに1000万ダウンロードを目指していく。

【株式会社fitom詳細】
社名:株式会社 fitom (fitom Inc.) 読み方:フィットム
本社住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門 4-1-28 虎ノ門タワーズオフィス 9F
オフィス所在地:〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-1-2 日比谷三井タワー12F
ワークスタイリング:東京ミッドタウン日比谷内
代表者:代表取締役社長 安藤 望
合弁事業開始日:2019年3月1日
資本金:1億円
株主構成:シグマクシス39%/ユナイテッドアローズ34%/博報堂DYメディアパートナーズ27%

【関連記事】
ユナイテッドアローズ、オムニチャネルでの顧客体験の向上を目指し「Domo」を採用
ユナイテッドアローズ、360度パノラマVRアプリを配信開始〜制作はトランスコスモス
博報堂DYメディアパートナーズと中国放送、 野球中継終了後の放送枠を活用した「リリーフドラマ」を開発
「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施
AbemaTVが電通、博報堂DYメディアパートナーズと資本業務提携/広告拡販、コンテンツ調達を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/04 13:30 https://markezine.jp/article/detail/30526

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング