SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セプテーニが「アドベリフィケーション推進協議会」に加盟 デジタル広告取引における健全化を推進

 セプテーニは、2019年3月14日付で「アドベリフィケーション推進協議会」に正式加盟したことを発表した。

 アドベリフィケーション推進協議会は、2017年10月に電通、電通デジタル、Momentum、インテグラル アド サイエンス社、サイバー・コミュニケーションズ(CCI)の5社により発足。日本におけるアドベリフィケーション問題の現状把握と、具体的な対策の研究を行っている。研究結果は適宜ホワイトペーパーにして一般公表し、広告出稿時の一助になることを目指している。現在はDAサーチ&リンクとMOAT(オラクル)社が新たに加わり、計7社が加盟している。

 セプテーニは、アドベリフィケーション推進協議会における活動を通し、対策立案体制をより強化することで、企業のマーケティング活動における有益な情報提供およびサポートを積極的に行い、デジタル広告取引における健全化に取り組んでいく。

【関連記事】
電通グループ2社、デジタル広告におけるアドベリフィケーション問題への対応強化 2施策の正式運用を開始
過半数以上の企業が「アドベリフィケーション」対策を実施・検討中であることが判明【モメンタム調査】
モメンタム、ビューアビリティ計測機能を拡充 広告主向けのアドベリフィケーションサービス提供へ
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/15 14:00 https://markezine.jp/article/detail/30636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング