マーケティングSaaS事業などを行うショーケース・ティービーは、スマートフォンアプリ対応の動画アドプラットフォーム「SHOWCASE Ad」の提供を開始した。
「SHOWCASE Ad」は、スマートフォンアプリ上にフルスクリーンの動画広告を配信し、視聴完了で課金が発生するアドプラットフォーム。完全視聴を促す再生形式で認知率を高め、ユーザーへの訴求を支援する。なお、同サービスはアイモバイルが運営する動画広告プラットフォーム「maio」のOEM商品となっており、既にエンタメ・金融・EC業界を中心に導入が進んでいる。
【関連記事】
・モバイル広告費が初の1兆円超え/2019年の動画広告は2,651億円まで拡大見込み【電通他調査】
・動画広告事業を行うバベルが総額3.4億円の資金調達 BIツールの開発やAI活用に注力
・生活圏に適した動画広告クリエイティブを自動で生成!アドテクスタジオの「AIR TRACK」に新機能
・「AbemaTV」が電通・博報堂DYMPの「動画広告配信サービス」と接続を開始 広告収益の拡大へ
・アドウェイズ、「TikTok」の運用型動画広告を分析する専門クリエイティブチームを発足