SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Ad Generation」のヘッダービディングによる広告配信が「ネイティブ広告」へも対応開始

 Supershipは、パブリッシャー向け広告配信最適化プラットフォーム「Ad Generation(アドジェネ)」のヘッダービディングによる広告配信において、新たにネイティブ広告への配信に対応した。

 ヘッダービディングによる広告配信に対応可能な広告フォーマットは、これまでディスプレイ広告のみだった。Supershipは、インフィード広告をはじめとするネイティブ広告への対応を希望するパブリッシャーの要望に応えるべく、新たに「Prebid.js」を用いたヘッダービディングにおいて、ネイティブ広告の配信への対応を開始した。

 「Prebid.js」とは、オープンソースで開発されたWebサイト向けのJavaScriptライブラリ。パブリッシャーは、ヘッダービディングのデマンドパートナー(ビッダー)として「Ad Generation」を追加することで、「Prebid.js」公式のプライバシーリンクを使ったオプトアウト実装を行ったネイティブ広告の配信が可能となる。

【関連記事】
SupershipのSSP、米Molocoのアプリ向け広告配信プラットフォームとRTB接続を開始
ナディア、子会社を設立しSupershipのWeb接客ツール「Flipdesk」事業を承継へ
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ
ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング