SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、プリンシプルと業務提携 データドリブンマーケティング領域への対応を強化

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)とプリンシプルは、データドリブンマーケティング(以下、DDM)領域において、業務提携契約を締結した。

 ADK MSは、プリンシプルとDDM領域で協業することにより、データの可視化・設計・分析・実行・施策の成果の可視化を行い、両社の顧客基盤に対して、より高度なDDMソリューションを提供できる体制を構築。両社がそれぞれの営業活動により、DDMソリューションの提供を行っていく。

 また業務提携にともない、両社で開発した共同DDMサービスソリューションの提供も順次行っていく。共同ソリューションでは、「Google Analytics」や「Google Marketing Platform」を活用したデータの可視化部分から、設計・分析・実行、また「Tableau」などのBI化ツールを活用した施策の成果の可視化までを、一気通貫で行っていく。

 このほか、プリンシプルが提供する米国シリコンバレー発のオンライン/オフラインマーケティング統合解析プラットフォーム「Rockerbox」の導入支援によるオフラインも含め、マーケティング全体の可視化と最適化をはじめ、両社の強みを活かしたオンオフ統合ソリューションも提供していく。

【関連記事】
ADK MS、日本IBMと「ALPHA BOX」として共同事業を開始 企業のCX向上・変革を推進
ADK、モメンタムの不正広告ブラックリストを導入 アドフラウド・ブランドセーフティ対策を強化
ADK、日本IBMと協業に向けた基本合意を締結/企業のカスタマーエクスペリエンス向上を包括的に支援
ADK、ジェイアール東日本企画、東急エージェンシーが「データマーケ領域」でパートナーシップ締結へ
ADK、マイクロアドチャイナと合弁会社設立で合意/海外市場のデジタル広告配信体制を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/27 08:00 https://markezine.jp/article/detail/30720

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング