アドウェイズは、インド、東南アジア、中東にてモバイル動画広告プラットフォームを提供するPOKKT Mobile Ads(以下、POKKT)の日本展開における独占販売契約を締結した。
POKKTは、モバイルアプリ広告に特化したプロダクト展開を進めており、ターゲティング、ビューアビリティ、ブランドセーフティを含め、ブランド領域におけるあらゆるKPIに対応している。また、Unilever、P&G、Samsung、Amazon、Sony、Nissan、CocaColaなど、同地域において、あらゆる業界の主要なナショナルクライアントへサービスを提供しており、5億人を超えるアプリユーザーへのリーチが可能となっている。
この度の専売契約により、アドウェイズでは、POKKTが持つモバイルアプリに特化したネットワークを活用し、効果的なターゲティング・リーチが可能になる。またブランド毀損することなく、効果の高い動画やリッチクリエイティブ広告の提供が可能だ。
アドウェイズでは、ブランド広告主向けのデジタルマーケティング支援を昨年より開始しており、今回はサービス拡充に向けた提携の第一弾となる。
【関連記事】
・アドウェイズ、「TikTok」の運用型動画広告を分析する専門クリエイティブチームを発足
・Google広告のアプリ キャンペーン動画広告を秒単位で分析!アドウェイズが新機能をリリース
・Adjust、アドウェイズと戦略的パートナーシップを提携 スマホアプリ向け効果測定システムを事業譲受
・主要メディアの運用型広告データを統合管理!アドウェイズ、「STROBELIGHTS X」をリリース
・アドウェイズ、薬機法違反のリスクが高い箇所を指摘&表現案を提示するサービス「YACLE」を提供