SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヨドバシが石井スポーツを買収、EC・物流基盤で連携

 ヨドバシホールディングス(以下、ヨドバシHD)は、アドバンテッジパートナーズがサービスを提供するファンド(以下、APファンド)が保有する、ICI石井スポーツ(以下、石井スポーツ)の全株式を、譲受けることに合意した。石井スポーツはスキー、登山用品等アウトドア用品の専門小売。

 2019年3月28日付けでヨドバシHDは、APファンドとの間でその保有する石井スポーツの全株式を、2019年4月末までを目途に、譲受けることに合意した。この譲受けにより、石井スポーツ及びその完全子会社のアート・スポーツ(以下、アート・スポーツ)はヨドバシHD の完全子会社となる見込み。

 ヨドバシHDは、石井スポーツ及びアート・スポーツの店舗運営における独立性、および従業員の雇用を維持しながら、ヨドバシHDとそのグループ企業が運営する不動産への出店や、eコマース、経営システム及び物流システムの利用を通じて、さらなる専門性の追求、お客様へのサービス向上、収益の拡大に努めるとしている。

【関連記事】
触って操作できるスマホVRゴーグル、全国のビックカメラ、ヨドバシカメラで取り扱い開始
CyberZ、eスポーツに特化した広告マーケティング事業会社「CyberE」を設立
ENJOY JAPAN、中国のECアプリ「小紅書」と業務提携 日本企業の出店を促進
スポーツ関連などのセグメントデータ拡充 ぴあデジタルコミュニケーションズ、「PIA DSP」を強化
JTBとジャパンタイムズ提携 自治体・企業に訪日スポーツ観戦客向けの広告パッケージを提案へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/03 12:45 https://markezine.jp/article/detail/30773

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング