MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタル時代のマーケター養成塾「横山塾」が開講 35歳以下のマーケター・エージェンシー社員を育成

2019/04/16 13:00

 デジタルインテリジェンス(DI.)、ベストインクラスプロデューサーズ、TOMOGRAPH、CRYST、SAKUSEN TOKYOの5社は、各社の代表および取締役が講師陣となり、マーケティングのデジタル化に対応するスキルセットを定義し、育成するためのカリキュラムを作り、自ら指導する「横山塾」を開講する。

 同塾は大学院の研究室のモデルでもあり、企業のデジタルトランスフォーメーションを実際のケースを持ち込んで実践するラボとしても機能させていく。「横山塾」はその研究室員となるための研修講座となる。

 対象者は企業の若手マーケター、エージェンシー社員他でいずれも基本35歳まで。応募数は15名で、定員を上回る場合は書類選考により参加者を決定する。

【関連記事】
DI.が「デジタルマーケター育成プログラム」を提供へ 同社代表 横山氏によるCDO育成プログラムも
データ活用戦略を推進!BICPがエクスチュア、DI.と合弁会社「ビーアイシーピー・データ」を設立
競合のテレビCM出稿をリアルタイムに検知して対抗!DI.が「CMARC リターン・エース」を発表
DI.のテレビCMターゲット補完システム「CMARC」にサードパーティ・オーディット・サービスが追加
DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5