マルジュは、運用型広告を取り扱う広告代理店向けに、レポート集計などの手間を排除するダッシュボードツール「ADRAS」の提供を開始した。
広告運用の現場では「膨大な量の集計作業に追われている」「手作業の集計によりミスが発生している」「データを個人のPCで管理しており、滅失する可能性がある」といった課題が存在している。
同ツールは、レポート集計・作成を自動化するもの。媒体ごとのレポートを一つの管理画面で確認し、出力することができるほか、広告主・広告代理店別の数値をソートできる機能もある。
また、同社の効果測定ツール「CATS」と連携することで、クライアントCVの計測にも対応できる。
【関連記事】
・マルジュ、スキマのマネタイズを一層強化する「スモールフロート広告」をリリース
・マルジュ、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」参加メディア向けに台湾への広告配信を開始
・マルジュとVpon Japan、台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパー支援で業務提携へ
・マルジュ「アスタ」、国内初ウォール型広告のメディエーション機能提供へ
・マルジュ、スマホ向けアドネットワークでウォール型広告「アスタウォール」