SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

PwCコンサルティング、自動車業界向けに販売ソリューションを提供 検討~購入時の接客をスマホ上で実現

 PwCコンサルティングは、スマートフォンを活用した販売ソリューション「Virtual Sales Agent」を開発。自動車業界への提供を開始した。

 消費者の購買行動はミレニアル世代を中心に変化しており、消費者はデジタルデバイスを通じた高い利便性と楽しい体験を求めるようになっている。一方、販売現場では、人材難や経営環境の変化により、販売効率の向上が課題となっている。

 同ソリューションは、スマートフォン上のチャットアプリを通じて、自動車購入に関する情報収集から比較、試乗予約、試乗時の操作説明・接客、試乗後の提案までをワンストップで実現。消費者は、営業マンとの面会や来店は不要で自動車の購入を検討できる。

 同社は今後、同ソリューションを各種製造業・販売店にも展開していく。

【関連記事】
DNP、遠隔接客支援サービスを開始 店頭接客する販売員不足に対応
ワコール、店舗でAI接客 インナーウェア探すお客様にタブレットのチャットボットで商品提案
AI活用の商品提案や遠隔接客の効果を検証!NTTデータ、三井不動産とデジタルストアの実証実験を開始
バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発
顧客に応じた効果的な接客を実現!インティメート・マージャー、ShowTalkとのデータ相互連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/29 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31171

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング