SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カタリベ、プラットフォーム別に最適化したLP制作が可能な新ソリューションを提供

 カタリベは、ネイティブ広告に特化したソリューション「プラットフォーム別LP制作支援パッケージ」の提供を開始した。

 ネイティブ広告では、メディアプラットフォームによって読了率や遷移率、CV率などの効果が異なっている。そのため同社は、これまで重視されてきた広告クリエイティブだけでなく、LPに対してもプラットフォームのユーザー属性を踏まえたコンテンツ構築が必要であると考え、同ソリューションの提供に至った。

 同ソリューションでは、FacebookやInstagram、Twitter、LINEといったSNSプラットフォーム上で展開されるネイティブ広告やインフィード型広告などの広告フォーマットにおいて、ユーザー属性やTPOに適したコンテンツLPの企画や構築、運営を支援。ネイティブ広告に特化したLP構築CMS「Kataribe CMS」を活用し、プラットフォーム別のLPを複数生成することも可能だ。

【関連記事】
マイクロアドプラス、カタリベと提携~記事型LPの制作、インフィード広告の運用行うサービス提供
オールアバウト、複数メディアが連携してコンテンツマーケを設計・実施する取り組みを開始
運用~マネタイズに対応!トランスコスモスとリボルバー、コンテンツマーケ支援プランの提供を開始
ログリー、ビルコムと合弁会社「クロストレックス」を設立 BtoB企業のコンテンツマーケを支援
地域のコンテンツマーケを支援!DAC、博報堂DYMP、博報堂アイ・スタジオがマガジンハウスと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/03 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31210

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング