SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE Dynamic Adsが「プロスペクティング配信」に対応 サイト未接触の有望ユーザーに配信

 LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」上で提供している「LINE Dynamic Ads」の新機能として、「プロスペクティング配信」の提供を開始した。

 「LINE Ads Platform」では、「LINE」および「LINE」関連サービスを対象として、「LINE」のタイムラインや「LINE NEWS」に加え「LINE BLOG」「LINEマンガ」「LINEポイント」上で広告配信を行っている。2018年11月より、ユーザーのWebサイト上での行動履歴をもとに好みや興味関心に合った広告を配信できるダイナミックリターゲティング広告「LINE Dynamic Ads」を提供してきた。

 「LINE Dynamic Ads」では、利用データの計測などを行うトラッキングコード「LINE Tag」を利用し、広告主Webサイトにおけるユーザー行動データを蓄積・解析することで、Webサイトにおけるユーザーの行動履歴にもとづいて好みや興味関心に合った広告を配信することができる。

 これに、今回加わった「プロスペクティング配信」を組み合わせることで、Webサイトで未接触のユーザーに対しても、商品の詳細ページを閲覧したユーザーやカートに商品を入れたユーザー、商品を購入したユーザーなどに類似した潜在顧客を「LINE」内で新たに探し出し広告を配信することが可能になった。

 今後はWebサイトだけでなく、広告主が提供するアプリ内での行動履歴にもとづく広告配信にも対応していく予定。

【関連記事】
LINEリサーチ、新機能「ターゲット オプション」を発表 職種・学生区分・飲酒など属性指定可能に
LINEに「ストーリー機能」が追加 タイムライン上に24時間表示
グルメレビューアプリ「LINE CONOMI」がリリース AI技術でレシート撮影だけで投稿可能に
「LINEでZ世代会議」が提供開始 広告やソーシャル投稿の内容をZ世代が事前にチェック
シルバーエッグの見込み顧客可視化ツール「プロスペクター」でLINE配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/05 12:20 https://markezine.jp/article/detail/31235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング