SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SPUR.JPとMAQUIA ONLINEがタクシーサイネージTokyo Primeにコンテンツ配信

 集英社は、ブランド事業部が運営する女性誌の公式ウェブメディアプラットフォーム「HAPPY PLUS(ハピプラ)」より、 モードメディア「SPUR.JP」、ビューティメディア「MAQUIA ONLINE」のコンテンツをIRISが運営するタクシー車内のデジタル・サイネージ「Tokyo Prime」に提供する。コンテンツは毎週更新され、動画コンテンツの提供も今後検討するとしている。

 「Tokyo Prime」は、日本交通グループのJapanTaxiと、フリークアウト・ホールディングスの合弁会社として設立されたIRISが運営する次世代タクシーサイネージ。現在、都内最大手の日本交通、帝都自動車交通を含めた東京都内5,500台のタクシーを含む、全国主要10都市のタクシー、合計約10,000台の車両に搭載された10インチデジタル・サイネージで音声付動画を放映している。

【関連記事】
JALとJapanTaxiが協業を開始 ITを活用したモビリティ間の連携を強化
NAVITIMEアプリとJapanTaxiアプリが連携 効率的なタクシー乗車位置を提案する新機能も
一言でタクシー配車が完了!JapanTaxiのアプリがLINEの「Clova」へ対応開始
チームラボのSNS連動型自撮りサイネージカメラをリゾートウェディング相談カウンターが導入
ベクトルのタクシーサイネージサービス、「乗客向けサンプリング」など新広告メニューを発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/10 15:50 https://markezine.jp/article/detail/31260

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング