SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供

 アタラは、アドビ システムズ(以下、アドビ)と顧客企業のデジタルデータ活用を支援する「エクスペリエンスビジネス促進ソリューション(Experience Business Accelerator Solution/略称:EBAS)」の提供で提携したことを発表した。

 今回の提携により、マーケティング中心だったデジタルデータの活用を財務や人事、経営まで広げ、より迅速で的確な経営判断、マーケティングの高速化を実現する。

 具体的には、アドビの「Adobe Experience Cloud」を通じて蓄積された膨大なデータを、デジタルトランスフォーメーションプラットフォームであるDomoなどをはじめとするツールを介して視覚化。マーケティングや経営活動の最適化を実現するための各種支援を、アタラが行っていく。

 顧客企業のビジネスを俯瞰することで、「システムを入れるだけでは活用できない」「ツールを導入するだけでは使えない」「社内のデータと統合させる」などといった課題を解決するために、ノウハウ提供や人材育成など、多角度なアプローチで導入から活用までを一貫して支援していく。

【関連記事】
アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援
運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に
アタラ、ヤフーのPreferred Partnerに認定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/31289

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング