MarkeZine(マーケジン)

記事種別

アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供

2019/06/12 11:45

 アタラは、アドビ システムズ(以下、アドビ)と顧客企業のデジタルデータ活用を支援する「エクスペリエンスビジネス促進ソリューション(Experience Business Accelerator Solution/略称:EBAS)」の提供で提携したことを発表した。

 今回の提携により、マーケティング中心だったデジタルデータの活用を財務や人事、経営まで広げ、より迅速で的確な経営判断、マーケティングの高速化を実現する。

 具体的には、アドビの「Adobe Experience Cloud」を通じて蓄積された膨大なデータを、デジタルトランスフォーメーションプラットフォームであるDomoなどをはじめとするツールを介して視覚化。マーケティングや経営活動の最適化を実現するための各種支援を、アタラが行っていく。

 顧客企業のビジネスを俯瞰することで、「システムを入れるだけでは活用できない」「ツールを導入するだけでは使えない」「社内のデータと統合させる」などといった課題を解決するために、ノウハウ提供や人材育成など、多角度なアプローチで導入から活用までを一貫して支援していく。

【関連記事】
アタラとカイト、提携契約を締結 「Zoho One」のアプリケーション設計からデータ活用までを支援
運用型広告の支援を行うオーリーズとアタラが資本業務提携 企業のデジタル改革を推進へ
アタラ、アドビとデリバリーパートナーシップを締結
アタラのgluとBIツール「Domo」が連携~ROIの可視化を容易に
アタラ、ヤフーのPreferred Partnerに認定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5