MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ファミマ、1度だけ放映するテレビCM内の「香取ファミ平」の合図でTwitterキャンペーンを開始 

2019/07/03 14:10

 ファミリーマートは、バーコード決済付きスマートフォンアプリ「ファミペイ」のTwitterキャンペーンとして「ファミペイすげー得チャレンジ」を7月5日(金)から7日(日)および7月13日(土)から15日(月)に展開する。

 同時に、香取慎吾さん扮する新キャラクター「香取ファミ平」を主人公にした、ファミペイ特別映像「香取ファミ平さま御来店すげー得チャレンジ」篇を公開する。この映像は7月5日(金)午前8時5分頃と7月13日(土)午前11時40分頃それぞれ1度のみテレビCMとして放映される。

 今回公開されるテレビCMでは、7月1日(月)から放映中のファミペイテレビCMに登場する「香取ファミ平」さんと、Tシャツに描かれたクマのキャラクター「ファミッペ」が会話するシーンが初公開となる。

 Twitterキャンペーン「ファミペイすげー得チャレンジ」は、7月5日(金)と7月13日(土)に流れる限定テレビCMの放映から48時間の間に、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローして、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートすると、抽選でファミチキなど人気商品のファミペイ無料クーポンを合計最大10万名がもらえるキャンペーン。

 本キャンペーンでは、ユーザーのリツイート数が増える度に、ファミペイ無料クーポンの当選人数が増える仕組みが採り入れられている。スタート時点では1万人の当選数だが、リツイート数が5万人増えるごとに当選人数が1万人ずつ増え、20万リツイートを達成すると5万人まで当選数がアップする予定だ。

【関連記事】
伊藤忠、CITICアプリと連携し訪日中国人向けマーケ事業を開始 第一弾はファミマでのクーポン配布
ファミリーマートとパナソニック、IoT活用の実証実験店舗をオープン 顔認証決済やデータ利用を検証
ファミリーマートとAirbnbが業務提携へ  店舗を情報・サービスの発信地点として活用
伊藤忠、ファミマ、LINEの3社が提携 AIプラットフォーム「Clova」など活用した店舗展開へ
セブン&アイHD、決済サービス「7pay」を7月から開始へ  支払いで「nanaco」ポイントを付与

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5