SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファミマ、1度だけ放映するテレビCM内の「香取ファミ平」の合図でTwitterキャンペーンを開始 

 ファミリーマートは、バーコード決済付きスマートフォンアプリ「ファミペイ」のTwitterキャンペーンとして「ファミペイすげー得チャレンジ」を7月5日(金)から7日(日)および7月13日(土)から15日(月)に展開する。

 同時に、香取慎吾さん扮する新キャラクター「香取ファミ平」を主人公にした、ファミペイ特別映像「香取ファミ平さま御来店すげー得チャレンジ」篇を公開する。この映像は7月5日(金)午前8時5分頃と7月13日(土)午前11時40分頃それぞれ1度のみテレビCMとして放映される。

 今回公開されるテレビCMでは、7月1日(月)から放映中のファミペイテレビCMに登場する「香取ファミ平」さんと、Tシャツに描かれたクマのキャラクター「ファミッペ」が会話するシーンが初公開となる。

 Twitterキャンペーン「ファミペイすげー得チャレンジ」は、7月5日(金)と7月13日(土)に流れる限定テレビCMの放映から48時間の間に、ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローして、対象のキャンペーン告知ツイートをリツイートすると、抽選でファミチキなど人気商品のファミペイ無料クーポンを合計最大10万名がもらえるキャンペーン。

 本キャンペーンでは、ユーザーのリツイート数が増える度に、ファミペイ無料クーポンの当選人数が増える仕組みが採り入れられている。スタート時点では1万人の当選数だが、リツイート数が5万人増えるごとに当選人数が1万人ずつ増え、20万リツイートを達成すると5万人まで当選数がアップする予定だ。

【関連記事】
伊藤忠、CITICアプリと連携し訪日中国人向けマーケ事業を開始 第一弾はファミマでのクーポン配布
ファミリーマートとパナソニック、IoT活用の実証実験店舗をオープン 顔認証決済やデータ利用を検証
ファミリーマートとAirbnbが業務提携へ  店舗を情報・サービスの発信地点として活用
伊藤忠、ファミマ、LINEの3社が提携 AIプラットフォーム「Clova」など活用した店舗展開へ
セブン&アイHD、決済サービス「7pay」を7月から開始へ  支払いで「nanaco」ポイントを付与

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/03 14:10 https://markezine.jp/article/detail/31469

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング