SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大塚家具、バーチャルショールームの第三弾「SOHO GALLERY」公開 ECサイト経由で購入も可能

 大塚家具は、店舗疑似体験Webコンテンツ「バーチャルショールーム」の第三弾として、「SOHO GALLERY」を公開した。

「バーチャルショールーム」のイメージ
「バーチャルショールーム」のイメージ

 「バーチャルショールーム」は、スマートフォンやタブレット端末、パソコンなどを利用して、店内を歩く疑似体験や商品の閲覧が可能。VRモードにも対応している。

 また画面上にアイコンが付いた商品は、タップにより詳細情報を確認することができるほか、連動するECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」で購入することも可能だ。

 今回追加された「SOHO GALLERY」は、同社の新宿ショールームにあるギャラリー。これまでに、第一弾としてブランド特化型専門店「Poltrona Frau Tokyo Aoyama」、第二弾として照明専門店「Lightarium」のバーチャルショールームを公開している。

【関連記事】
大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップオープン
SHOWROOM、「バーチャルキャスト」とアカウント連携可能に 視聴者コメントがVR空間に出現
Amazon、AIを活用した「バーチャルメイク」機能を導入 お試し~購入までをワンストップで可能に
シュウ ウエムラ、オンラインショップにバーチャルメイクアップ機能を搭載 自分の顔で商品をお試し可能に
バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/17 17:30 https://markezine.jp/article/detail/31552

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング