大塚家具は、店舗疑似体験Webコンテンツ「バーチャルショールーム」の第三弾として、「SOHO GALLERY」を公開した。
「バーチャルショールーム」は、スマートフォンやタブレット端末、パソコンなどを利用して、店内を歩く疑似体験や商品の閲覧が可能。VRモードにも対応している。
また画面上にアイコンが付いた商品は、タップにより詳細情報を確認することができるほか、連動するECサイト「IDC OTSUKA オンラインショップ」で購入することも可能だ。
今回追加された「SOHO GALLERY」は、同社の新宿ショールームにあるギャラリー。これまでに、第一弾としてブランド特化型専門店「Poltrona Frau Tokyo Aoyama」、第二弾として照明専門店「Lightarium」のバーチャルショールームを公開している。
【関連記事】
・大塚家具、オンラインショッピングモールと連動したリアルショップオープン
・SHOWROOM、「バーチャルキャスト」とアカウント連携可能に 視聴者コメントがVR空間に出現
・Amazon、AIを活用した「バーチャルメイク」機能を導入 お試し~購入までをワンストップで可能に
・シュウ ウエムラ、オンラインショップにバーチャルメイクアップ機能を搭載 自分の顔で商品をお試し可能に
・バーチャルキャラクターを店舗内の接客に活用!DNP、VR技術を活用した新サービスのプロトタイプを開発