MarkeZine(マーケジン)

記事種別

東京ドーム、「AIBeacon」を提供するアドインテと資本業務提携 スマホを軸に行動データを可視化

2019/07/23 15:45

 東京ドームは、店舗解析の「AIBeacon」やジオターゲティング広告「AIGeo」を開発・提供するアドインテと資本業務提携を実施した。

 これにより、東京ドームはアドインテの「AIBeacon」を活用し、スマートフォンを軸とした行動データの解析から統計モデルや機械学習モデルを適用して、データの可視化や活用を支援するプラットフォームの構築を進めていく。また来場者約3,900万人(2018年度)の東京ドームシティなど、大きな集客力を持つ同社事業と連携して、新たなマーケティングを展開することを目指す。

【関連記事】
アドインテ、地域・属性・嗜好性に応じた「ジオターゲティング配信サービス」を提供開始
クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ
ベクトル、アドインテと業務提携~位置情報に基づいた動画コンテンツ配信へ
スイッチスマイル、ビーコンを活用した「ロケーション連動型広告」でスマホアプリの広告マネタイズを支援
AIが位置情報データを分析!クロスロケーションズ、商圏の境界や顧客の買い回り傾向を把握する機能を提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5