SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

クリーク・アンド・リバー社とjeki、新会社「jeki Data-Driven Lab」を設立へ

 クリーク・アンド・リバー社(以下、C&R社)は、ジェイアール東日本企画(以下、jeki)と共同で、データドリブンマーケティング事業を推進する新会社「株式会社jeki Data-Driven Lab」を設立する。

 C&R社は映像やゲーム、Web、広告・出版といった分野でエージェンシー事業を展開し、データ分析業務のプロデュース(受託・請負)を行っている。またjekiは、JR東日本グループが展開するWebサイトやスマートフォンアプリのアクセスログなどの各種データを基盤としたjeki「移動者DMP」の開発や活用に取り組んでいる。

 これまで両社はDMPの開発や活用に関して、パートナーとして様々な取り組みを展開してきた。新会社を通じて、jekiおよびJR東日本グループのデータドリブンマーケティング事業と、C&R社および同社グループのエージェンシー事業を融合することで、新たなデータマーケティングサービスの提供や対応力の強化を進めていく。

【関連記事】
ジェイアール東日本企画、“移動×行動”に着目したデータソリューションjeki「移動者DMP」を開発
ジェイアール東日本企画、デジタルマーケティングに特化した新会社設立
Pepperに接客はできるのか IMJ、jeki、アトレ3社合同で実証実験を開始へ
博報堂DYメディアパートナーズ、trippiece、DACの3社が「地域創生DMP」を開発
Appierの「AIXON」とSupershipのDMP「Fortuna」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/07 10:30 https://markezine.jp/article/detail/31743

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング