MarkeZine(マーケジン)

記事種別

2019年7月にAmazonで売れたマーケティング関連本は? 1位から50位までのランキングを発表!

2019/08/08 09:00

 2019年7月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。7月の1位は『1分で話せ』、2位は『Excel 最強の教科書[完全版]』、3位は『実践 顧客起点マーケティング』だった。

目次

『1分で話せ』が6月に続いて1位

 2019年7月1日から31日までの1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。

1分で話せ

 7月のランキングでは6月に続いて『1分で話せ』(SBクリエイティブ)が1位となった。マーケターにも必要とされるプレゼンのノウハウを解説した本書、相手を説得する技術を身につけたいなら必読だ。

Excel 最強の教科書[完全版]

 2位は『Excel 最強の教科書[完全版]』(SBクリエイティブ)。データ分析には専門ツールが使われることが多いが、現場ではまだまだExcelが主役の会社も多いはず。便利な使い方を知っているか否かで生み出せる成果も変わってくるだろう。

実践 顧客起点マーケティング

 3位は『実践 顧客起点マーケティング』(翔泳社)。大量の顧客データを分析することがマーケティングの主流になりつつある今、1人の顧客を徹底的に分析してマーケティングに活かす手法が話題を呼んだ。

 4位から50位までは次のページで一覧にて紹介している。気になる本があれば、ぜひスキルアップやキャリアアップ、あるいは教養を深めるために活かしてほしい。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5