SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロート製薬、商品名を伏せたクイズ型ツイッターキャンペーンとOOH広告を実施

 ロート製薬は、化粧水シリーズのプロモーションとして、「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」が当たるツイッターキャンペーンを8月8日(木)から8月25日(日)にかけて実施している。8月19日(月)からはキャンペーンと連動して新宿駅と阪急梅田駅にて「日本で一番売れてる化粧水は?」の駅貼り広告を掲出した。

阪急梅田駅うめばな

阪急梅田駅うめばな

 「日本で一番売れてる化粧水 シリーズは?予想キャンペーン」と題したツイッターキャンペーンはロート製薬公式ツイッター(@eyecare_cp)をフォローし、2つのハッシュタグ「#日本で一番売れてる化粧水」「#私の予想は」と共に「日本で一番売れてる化粧水シリーズの予想」をツイートすることでキャンペーンに参加ができるというもの。応募者から抽選で10,000名に「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」をプレゼントする。

 キャンペーン期間終了後の2019年8月26日(月)からは駅貼り広告が切り替わり「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」の正解を公開する。

※「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」の根拠はインテージSRI 化粧水カテゴリー(主要シリーズ別)2007年4月~2019年3月販売個数

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

 なお、新宿駅構内広告にはQRコードが付いており、読み取るとキャンペーンの特設サイトへアクセスすることができる。

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
メンソレータム、LINEでお肌の悩みを皮ふ科医に相談できる「お肌の相談室」を提供開始
電通とCCI、OOH広告の「自動的な広告売買・配信」実験を開始
ドコモと電通が新会社「LIVE BOARD」設立へ デジタルOOH広告事業の普及・拡大を推進
電通、テレビ番組・CMとネット広告・DOOHのリアルタイム連動を実現する広告管理システム開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/19 14:10 https://markezine.jp/article/detail/31788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング