MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロート製薬、商品名を伏せたクイズ型ツイッターキャンペーンとOOH広告を実施

2019/08/19 14:10

 ロート製薬は、化粧水シリーズのプロモーションとして、「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」が当たるツイッターキャンペーンを8月8日(木)から8月25日(日)にかけて実施している。8月19日(月)からはキャンペーンと連動して新宿駅と阪急梅田駅にて「日本で一番売れてる化粧水は?」の駅貼り広告を掲出した。

阪急梅田駅うめばな

阪急梅田駅うめばな

 「日本で一番売れてる化粧水 シリーズは?予想キャンペーン」と題したツイッターキャンペーンはロート製薬公式ツイッター(@eyecare_cp)をフォローし、2つのハッシュタグ「#日本で一番売れてる化粧水」「#私の予想は」と共に「日本で一番売れてる化粧水シリーズの予想」をツイートすることでキャンペーンに参加ができるというもの。応募者から抽選で10,000名に「日本で一番売れてるシリーズの化粧水」をプレゼントする。

 キャンペーン期間終了後の2019年8月26日(月)からは駅貼り広告が切り替わり「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」の正解を公開する。

※「日本で一番売れてる化粧水シリーズ」の根拠はインテージSRI 化粧水カテゴリー(主要シリーズ別)2007年4月~2019年3月販売個数

東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード
東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナード

 なお、新宿駅構内広告にはQRコードが付いており、読み取るとキャンペーンの特設サイトへアクセスすることができる。

【関連記事】
ロート製薬、キャンペーンにバーチャルYouTuberを採用 Twitter活用で健康レシピ開発も実施
メンソレータム、LINEでお肌の悩みを皮ふ科医に相談できる「お肌の相談室」を提供開始
電通とCCI、OOH広告の「自動的な広告売買・配信」実験を開始
ドコモと電通が新会社「LIVE BOARD」設立へ デジタルOOH広告事業の普及・拡大を推進
電通、テレビ番組・CMとネット広告・DOOHのリアルタイム連動を実現する広告管理システム開発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5