MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ユーザーローカル、チャットボットと連動しAIで自動最適化するFAQサイト構築ツールを提供開始

2019/10/04 16:20

 ユーザーローカルは、人工知能を活用し顧客向けFAQサイトや社内ナレッジベースを構築する「AI FAQシステム」を提供開始した。同システムはチャットボットと連携させると正答率データからQ&Aを自動最適化するAI機能を持っており、利用者が早く回答までたどり着けるFAQページを構築できるという。価格は月額5万円から。

 FAQシステムはチャットボットと連携利用が可能で、Q&Aデータを一元管理しFAQサイト内でユーザーローカルのサポートチャットボットを連動させることができる。チャットボットと同時に利用することで、サイト利用者によりよい質問体験を提供し、顧客満足度の向上を実現する。

 AIによるFAQ検索結果の最適化もでき、利用者からのフィードバックを受け、ベストな回答が出せるようAIが逐次学習していくという。また、辞書カスタマイズ機能によって精度の高い検索を実現し、FAQ内に必要な情報がなく望んだ答えが見つからない「0件ヒット」を削減できる。

 レポーティング機能については、自然言語処理技術を使うことで利用者の動向を分析したり、質問カテゴリーごとの数値計測が可能となっている。

【関連記事】
文章からユーザー感情を自動判定!ユーザーローカルが「感情認識AI」を提供開始
ユーザーローカル、未来予測AIサービスの無料提供を開始
AIがFAQの候補を自動抽出!東芝デジタルソリューションズが新ソリューションを提供開始
サンエー・ビーディーが「ZETA VOICE」でカスタマーレビュー機能を実装
カスタマーサクセス実践予定企業、顧客リスト整備や製品改善から着手【アイティクラウド調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5