ユーザーローカルは、人工知能を活用し顧客向けFAQサイトや社内ナレッジベースを構築する「AI FAQシステム」を提供開始した。同システムはチャットボットと連携させると正答率データからQ&Aを自動最適化するAI機能を持っており、利用者が早く回答までたどり着けるFAQページを構築できるという。価格は月額5万円から。
FAQシステムはチャットボットと連携利用が可能で、Q&Aデータを一元管理しFAQサイト内でユーザーローカルのサポートチャットボットを連動させることができる。チャットボットと同時に利用することで、サイト利用者によりよい質問体験を提供し、顧客満足度の向上を実現する。
AIによるFAQ検索結果の最適化もでき、利用者からのフィードバックを受け、ベストな回答が出せるようAIが逐次学習していくという。また、辞書カスタマイズ機能によって精度の高い検索を実現し、FAQ内に必要な情報がなく望んだ答えが見つからない「0件ヒット」を削減できる。
レポーティング機能については、自然言語処理技術を使うことで利用者の動向を分析したり、質問カテゴリーごとの数値計測が可能となっている。
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