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サイバーエージェント、タレント・インフルエンサーのD2C事業を支援する専門組織を設立

 サイバーエージェントはネット広告事業において、タレント・インフルエンサーと共にブランドや商品の開発・製造から販売までトータルでプロデュースする専門組織「Insta Shopping(インスタ ショッピング)」を設立した。

 近年、自身でブランドや商品をプロデュースし、SNSを活用してその宣伝・販売を行うタレントが増加している。このような背景のもと、同社は新たに同組織を設立。SNSで活躍の場を広げるタレントのD2Cパートナーとして、オンラインでの新たな活動展開および収益化を支えていく。

 たとえば、メディア事業やネット広告事業で培ったタレント・インフルエンサーとのリレーションおよびネット上での企画・開発、広告運用ノウハウを活かすことで、ブランド・商品の開発から、ネット上での商品販売や広告運用・在庫・物流管理まで、一貫したサービス提供を行う。

 また、製造企業との協業や、ネットテレビショッピング事業子会社である「買えるAbemaTV社」と連携を図ることで、開発・コマース販売・在庫・物流においての支援・収益化などにも対応する。

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2019/10/11 11:30 https://markezine.jp/article/detail/32192

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