SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オリコム、アクトインディのおでかけ情報サイト「いこーよ」と連携しターゲティング広告商品を提供

 オリコムは、アクトインディとデータ領域において協業し、同社が保有するDMPでのデータ解析により、「子供の年齢ターゲティングon SNS」および「おでかけ沿線ターゲティングon SNS」の提供を開始した。

 2つの広告商品では、アクトインディが運営するファミリー向けおでかけ情報サイト「いこーよ」を閲覧する保護者の閲覧履歴を分析し、子供の年齢や検討しているおでかけ先の沿線でカテゴライズ。配信先はTwitter、Facebook、Instagram、LINEとし、タッチポイントを形成していく。

 これにより、子供の年齢をターゲティングし、七五三や入園入学などライフイベントに合わせた広告展開が可能になる。また、おでかけ先を分析し、ユーザーを各電鉄会社の沿線別でターゲティングすることもできるため、集客に活かすことも可能だ。

【関連記事】
オリコムやリコーなど6社、合弁会社を設立~街の魅力伝えるプラットフォーム構築へ、新購買メソッドも定義
郵便番号でエリアをターゲティング! オリコム、インモビ ジャパンと「居住者ジオターゲティング」を開発
JR西日本と地域SNSアプリの「PIAZZA」が連携 鉄道沿線にデジタルプラットフォームを構築へ
〇〇線利用ユーザーを狙え! シナラ、鉄道沿線ユーザーを対象とした広告配信の規模を拡大
京王電鉄、新会社「感性AI株式会社」を設立 沿線大学とのオープンイノベーションで沿線価値向上へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/15 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32198

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング