オリコムは、アクトインディとデータ領域において協業し、同社が保有するDMPでのデータ解析により、「子供の年齢ターゲティングon SNS」および「おでかけ沿線ターゲティングon SNS」の提供を開始した。
2つの広告商品では、アクトインディが運営するファミリー向けおでかけ情報サイト「いこーよ」を閲覧する保護者の閲覧履歴を分析し、子供の年齢や検討しているおでかけ先の沿線でカテゴライズ。配信先はTwitter、Facebook、Instagram、LINEとし、タッチポイントを形成していく。
これにより、子供の年齢をターゲティングし、七五三や入園入学などライフイベントに合わせた広告展開が可能になる。また、おでかけ先を分析し、ユーザーを各電鉄会社の沿線別でターゲティングすることもできるため、集客に活かすことも可能だ。
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