クリエイティブサーベイは、Salesforceと連携した法人向けダイレクトヒアリングツール「CREATIVE SURVEY for Salesforce」の提供を開始した。
同ツールは企業の営業およびカスタマーサクセス活動の質を改善し、CXの継続的改善に貢献していく。具体的には、同ツールで作成したヒアリングシートを、Salesforce画面上から必要なタイミングで顧客に配信可能。顧客が任意のタイミングで回答した内容をリアルタイムに回収し、Salesforceの他の活動情報と合わせて一元管理することができる。
たとえば、インサイドセールスによるアポイント獲得後、訪問までに提案の参考となる情報を収集する、企業から直接正式なヒアリングシートによって失注要因をヒアリングする、日常的には会えない役員への定期的な継続意思・課題認識の確認を行うといった活用が可能。企業の営業・カスタマーサクセス担当者は、工数をかけることなく顧客とコミュニケーションをとることができる。
【関連記事】
・三越伊勢丹ホールディングスがSalesforceを採用 おもてなし×デジタルによる百貨店モデルを推進
・PayPayが企業データベース「LBC」導入 SalesforceのSFAと連携させ市場開拓を効率化
・テラスカイ、Salesforceと連携したLINEマーケティングソリューションを提供へ
・SalesforceがTableau買収へ Tableauブランドは継続
・電通のPeople Driven DMPがSalesforce Audience Studioと連携