博報堂は、新たなクリエイティブチーム「CREATIVE TABLE最高」を発足、活動を開始した。
同チームが行うのは、広告をはじめとした企業コミュニケーションのプランニングだ。チームには、インターネット・ソーシャルメディアでのトレンド・文脈を掴み、デジタルネイティブであるミレニアル世代の感情に訴えかけ、話題化することを得意としたメンバーが揃う。
メンバーは全員平成生まれ。10代からインターネット、スマートフォン、SNSがある日常生活を体験し、それらの文脈を感覚的に理解しているデジタルネイティブ世代だ。
このメンバー構成であることで、動画、テレビCM、デジタル、PR、イベントなどアウトプットの形式を問わない統合的なコミュニケーションの設計や、世の中で話題になるコンテンツ発想のプランニングを強みとしている。
今後はその強みを活かした広告のプランニングやコンテンツ開発、商品開発やサービス開発を行っていく予定だ。
【関連記事】
・博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ
・博報堂DYメディアパートナーズ、ブロックチェーンを活用したテレビ番組ファン育成プラットフォームを提供
・博報堂、2020年春に「UNIVERSITY of CREATIVITY」を開設
・博報堂、「博報堂SDGsプロジェクト」を発足 クライアント企業の取り組みを支援へ
・博報堂DYメディアパートナーズとアドウェイズが資本業務提携 アプリプロモーション領域を強化