SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、平成生まれの共感を喚起するクリエイティブチーム「CREATIVE TABLE最高」を発足

 博報堂は、新たなクリエイティブチーム「CREATIVE TABLE最高」を発足、活動を開始した。

 同チームが行うのは、広告をはじめとした企業コミュニケーションのプランニングだ。チームには、インターネット・ソーシャルメディアでのトレンド・文脈を掴み、デジタルネイティブであるミレニアル世代の感情に訴えかけ、話題化することを得意としたメンバーが揃う。

 メンバーは全員平成生まれ。10代からインターネット、スマートフォン、SNSがある日常生活を体験し、それらの文脈を感覚的に理解しているデジタルネイティブ世代だ。

 このメンバー構成であることで、動画、テレビCM、デジタル、PR、イベントなどアウトプットの形式を問わない統合的なコミュニケーションの設計や、世の中で話題になるコンテンツ発想のプランニングを強みとしている。

 今後はその強みを活かした広告のプランニングやコンテンツ開発、商品開発やサービス開発を行っていく予定だ。

【関連記事】
博報堂DYメディアパートナーズとGunosy、広告市場のDXに向け協業 広告枠の潜在価値を可視化へ
博報堂DYメディアパートナーズ、ブロックチェーンを活用したテレビ番組ファン育成プラットフォームを提供
博報堂、2020年春に「UNIVERSITY of CREATIVITY」を開設
博報堂、「博報堂SDGsプロジェクト」を発足 クライアント企業の取り組みを支援へ
博報堂DYメディアパートナーズとアドウェイズが資本業務提携 アプリプロモーション領域を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/27 07:00 https://markezine.jp/article/detail/32403

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング