SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

大分トリニータ運営会社、子会社「トリニータマーケティング」を設立 デジタル化・ファン構築を加速

 Jリーグクラブ大分トリニータを運営する大分フットボールクラブは、マーケティングの100%子会社「株式会社トリニータマーケティング」を設立した。

 同社は「スポーツマーケティングにイノベーションを起こす」をビジョンに掲げ、業務の専門性と機動性を高めることで、大分トリニータファンの構築、クリエイティビティ向上、デジタル化、パートナーシップの強化を図る。また、東京に拠点を構え、副業・リモートワークによって専門人材を登用していく。

 デジタル化に関しては、クラブ公式SNSの運営やYouTubeでの動画配信、オンラインショップの運営を通じて、ブランディング・情報発信に注力する。またそこで得た知見や実績を活かし、「トリニータ式デジタルマーケティング」として企業支援も行っていく。

【関連記事】
チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化
電通とJリーグ、CRM機能を備えた公式アプリ「Club J.LEAGUE」を共同開発
新日鉄住金ソリューションズ、Jリーグ年間入場者数の予測モデルを開発~機械学習を活用
博報堂DYメディアパートナーズ、Jリーグ「ベガルタ仙台」のビジネス戦略パートナーに
Jリーグ、NTTグループらと「スマートスタジアム事業」協業契約を締結~デジマも推進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/04 12:15 https://markezine.jp/article/detail/32524

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング