デジタルガレージは広告代理店向けに、実購買データに基づく広告最適化レポートサービス「STORY」の提供を開始した。
同社はこれまで、True DataのID-POSデータを活用した広告運用サービス「POS-UP!-オンライン広告」を提供してきた。同サービスは、この広告運用サービスで獲得したノウハウを基に、実購買データを広告に活用できる。
これまで広告担当者が購買データを活用して広告プランニングや評価を行う際、データ分析に多くの時間や人的コストが必要という課題があった。同サービスを活用すると、広告プランニングや運用、評価など、それぞれの用途に最適化されたグラフや表を用いた分析結果レポートを、最短1営業日で取得可能。広告プランニングや評価指標に活用することで、広告のROIの最大化と店頭売上の向上が期待できる。
【関連記事】
・デジタルガレージとKDDI、DXの実証実験を渋谷で実施 「食べログ」飲食店情報をARで表示
・デジタルガレージ、d払いなどQR決済の店舗一括導入サービスを提供 乱立する決済業者との個別契約不要に
・デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ GfKジャパンと協業
・顔写真からパーソナルカラーを診断し、商品を提案!コーセー、デジタルガレージの「irofit」導入へ
・ デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援