MarkeZine(マーケジン)

記事種別

デジタルガレージ、代理店向けに実購買データに基づく広告最適化レポートサービス「STORY」を提供

2019/12/13 15:00

 デジタルガレージは広告代理店向けに、実購買データに基づく広告最適化レポートサービス「STORY」の提供を開始した。

 同社はこれまで、True DataのID-POSデータを活用した広告運用サービス「POS-UP!-オンライン広告」を提供してきた。同サービスは、この広告運用サービスで獲得したノウハウを基に、実購買データを広告に活用できる。

 これまで広告担当者が購買データを活用して広告プランニングや評価を行う際、データ分析に多くの時間や人的コストが必要という課題があった。同サービスを活用すると、広告プランニングや運用、評価など、それぞれの用途に最適化されたグラフや表を用いた分析結果レポートを、最短1営業日で取得可能。広告プランニングや評価指標に活用することで、広告のROIの最大化と店頭売上の向上が期待できる。

【関連記事】
デジタルガレージとKDDI、DXの実証実験を渋谷で実施 「食べログ」飲食店情報をARで表示
デジタルガレージ、d払いなどQR決済の店舗一括導入サービスを提供 乱立する決済業者との個別契約不要に
デジタルガレージ、家電メーカー向けの広告効果測定ソリューションを提供へ GfKジャパンと協業
顔写真からパーソナルカラーを診断し、商品を提案!コーセー、デジタルガレージの「irofit」導入へ
デジタルガレージ、ITエンジニアをターゲットにした企業の採用マーケティング活動を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5