SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モンテール、ARおみくじのついたどら焼きとたい焼きを年末年始に販売

 モンテールは、おみくじがついた年末年始限定パッケージのどら焼きとたい焼きを2019年12月26日から2020年1月3日まで販売する。

 おみくじにはAR技術が採用されており、動きのある様子を楽しめる。またおみくじの結果をメールや SNSで共有できる。

 パッケージ表面には「幸せみくじ」と書かれた専用のシールが貼付されており、これをARアプリ「aug!(オーグ)」で読み込むと、結果が出る仕掛けだ。

【関連記事】
ストックホルム発のスニーカーストア「SNS」がポスターと連動したARバスケットボールゲームをリリース
AR技術で立体的な動画広告を実現 ZEPPELIN、電通デジタルらと新広告サービスを開始
360度VRで内見が可能な「どこでも住宅展示場」がイオンモール鈴鹿でオープン
松屋フーズ、VR活用した新人アルバイト向け接客トレーニングを導入 動作や声掛けの質を判定する機能搭載
ポップインサイト、VRを使って臨場感あふれるユーザテストを実施する「VRリサーチ」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/16 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32606

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング