モンテールは、おみくじがついた年末年始限定パッケージのどら焼きとたい焼きを2019年12月26日から2020年1月3日まで販売する。
おみくじにはAR技術が採用されており、動きのある様子を楽しめる。またおみくじの結果をメールや SNSで共有できる。
パッケージ表面には「幸せみくじ」と書かれた専用のシールが貼付されており、これをARアプリ「aug!(オーグ)」で読み込むと、結果が出る仕掛けだ。
【関連記事】
・ストックホルム発のスニーカーストア「SNS」がポスターと連動したARバスケットボールゲームをリリース
・AR技術で立体的な動画広告を実現 ZEPPELIN、電通デジタルらと新広告サービスを開始
・360度VRで内見が可能な「どこでも住宅展示場」がイオンモール鈴鹿でオープン
・松屋フーズ、VR活用した新人アルバイト向け接客トレーニングを導入 動作や声掛けの質を判定する機能搭載
・ポップインサイト、VRを使って臨場感あふれるユーザテストを実施する「VRリサーチ」を提供開始