SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オークネットの生花店向け会員取引サイト、ユーザーローカルのAIチャットボットを導入

 ユーザーローカルは、AIを活用した自動応答システムであるサポートチャットボットを、オークネットが運営する生花店向け会員取引サイト「ba*net(バネット)」へ提供開始した。

 花き業界では早朝に競りが行われる。チャットボットは24時間365日問い合わせの対応が可能なため、これまで電話やメールで対応できなかった早朝など、営業時間外の問い合わせ対応も可能となった。また、問い合わせ内容や解決率を把握することで、より的確な情報やサービスの提供を目指すという。

【関連記事】
ユーザーローカル、顔画像から感情を読み取る「表情推定AI」を無料で提供開始
ユーザーローカル、チャットボットと連動しAIで自動最適化するFAQサイト構築ツールを提供開始
日比谷花壇がYextのクラウドプラットフォームを導入 Web上に存在する複数の店舗情報を一元管理
ココカラファイン、AIを活用した社内Q&Aシステムの稼働開始 顧客からの質問への応用も検討
カメラ越しの表情を機械学習で解析、笑うと「自分の花」が満開 ユニリーバが診断サイト公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/27 12:20 https://markezine.jp/article/detail/32708

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング