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クロスロケーションズの位置情報解析ソリューションが優良顧客の居住地判定に対応

 位置情報データ活用クラウド型プラットフォーム「Location AI Platform(以下、LAP) 」を開発・提供するクロスロケーションズは、新機能「性別・年代別の曜日時間帯別エリア解析」と「分析地点登録機能」を発表した。

 LAPは、AIが位置情報ビッグデータから消費者行動の分析・見える化を行った上で、エリアマーケティングの実施と効果測定を実行できるプラットフォーム製品。

 「性別・年代別の曜日時間帯別エリア解析」では、位置情報ビッグデータを用い、消費者の行動傾向を性別・年代別、曜日時間帯別でAI解析し、分析することが可能になる。分析できる行動傾向は、属性ごとの実勢商圏や競合シェア率、買い回り傾向などの行動傾向など。また、「分析地点登録機能」では、分析したい店舗をCSVで登録して解析結果を確認できるようになった。

 今回の新機能の追加により、LAP利用者は店舗などの分析地点を登録し、クリックだけで優良顧客の居住地判定や曜日時間帯ごとの性別・年代別の利用傾向等を把握できるようになるという。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/01/06 12:45 https://markezine.jp/article/detail/32713

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