MarkeZine(マーケジン)

記事種別

HubSpot、「Marketing Hub Enterprise」に新機能を搭載

2020/01/10 12:30

 HubSpot Japanは、マーケティングソフトウェア「Marketing Hub」の最上位プランである「Marketing Hub Enterprise」に高機能と利便性が両立する新機能を複数追加した。

 今回搭載された主な機能は次の通り。「マルチタッチ収益アトリビューションレポート」は、どのリード獲得チャネルや顧客とのタッチポイント、コンテンツが自社の収益に寄与したのかを可視化することができる。同社があらかじめ用意している6つのアトリビューションモデルの中から、自社に適したものを選択し、レポートを作成して、将来のマーケティング投資計画に役立てることができる。

マルチタッチ収益アトリビューションのレポート画面
マルチタッチ収益アトリビューションのレポート画面

 また、同ソフトウェアで作成する1つのWebサイトページやランディングページにつき最大5つのバリエーションを作成し、AIの判断に基づいて最もパフォーマンスの良いものにトラフィックを送ることも可能になった。

 そのほかベータ版の機能として「コンテンツのパーティション化」「会社単位のレポーティングやスコアリング」も追加された。

【関連記事】
HubSpotが同社初の「CCO(最高顧客責任者)」設置 元Dropbox CCOのランガン氏就任へ
【現地レポ】INBOUND2019が開幕!ユーザーのFBで進化する「HubSpot」の新機能も発表
HubSpot、無料のCRMに「Eメールマーケティング」および「広告管理機能」を追加
トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始 顧客ロイヤリティ向上をサポート
CRMに動画分析機能を統合し、リードナーチャリングに貢献 ブライトコーブとHubSpotが提携へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5