SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ミツカンCDO渡邉氏がデジタルで成し遂げたい“2つのこと”【MarkeZine Dayニュース】

 MarkeZineは3月10日(火)・11日(水)にホテル雅叙園東京にて「MarkeZine Day 2020 Spring」を開催する。

 11日の10時から行われるセッション「『10年先を見据えた組織作り』と『目の前の生活者理解』を両立するMizkanのデジタル戦略」には、マイクロソフトや日本マクドナルドなどを経て、Mizkan(ミツカン)のCDOに就任した渡邉英右氏が登壇。マーケティングと組織のデジタル変革をテーマに、これまでの経験や現在の取り組みを共有する。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2020 Spring
登壇セッション:「10年先を見据えた組織作り」と「目の前の生活者理解」を両立する Mizkanのデジタル戦略
スピーカー:Mizkan Holdings 執行役員 Chief Digital Officer デジタル戦略本部 本部長 渡邉英右氏
日時:2020年3月11日(水)10:00~10:45
会場:ホテル雅叙園東京
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 2・3F
参加費:無料(事前登録制)

 渡邉氏が長期的な取り組みの柱と位置付けているのが、10年先を見据えて社内の様々な場にデジタルを浸透させていくことと、これまで“BtoBtoC企業”が接点を作りにくかった生活者とつながりを強化すること。セッションでは2つの目標を重要視する理由とともに、そこに向かっていくための短期的な取り組みも披露される。

 デジタルの知見を有したマーケターがビジネスや組織全体の変革をリードしていく場面はますます増えている。現在そのようなミッションをお持ちの方、将来CMOやCDOを目指す方には特にお薦めの内容だ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/23 08:30 https://markezine.jp/article/detail/32792

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング