イントリックスは2月13日(木)、「BtoB製造業におけるデジタルマーケティング基盤のつくり方、活かし方」と題したセミナーを開催する。
BtoB領域においても、売上に貢献する自社メディアとしてWebサイトリニューアルに取り組む企業は増えている。しかし「Web戦略の不在」「顧客・営業視点の欠如」「デジタル活用推進体制への軽視」「誤ったベンダー選定」などにより、期待した成果に至らず苦慮している企業も存在する。
本セミナーでは、同社取締役/CTO兼MarketingTechnology部門・部門長の猪目大輔氏が登壇し、BtoB企業が営業支援ツールとして自社サイトを活用していくための視点・考え方、プロジェクトの正しい進め方、デジタル活用先進企業の取り組みなどを、事例を交えながら紹介する。
Webサイトリニューアルの検討を始めている、Web活用先進企業の視点・考え方や体制/フロー、具体的な事例について知りたい、リニューアルプロジェクトの失敗例や要因・対策などについて知りたいマーケターにおすすめの内容だ。
【開催概要】
日時:2月13日(木)13:00~14:30
主催:イントリックス株式会社
会場:イントリックス株式会社
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー9F
費用:無料
定員:10名(応募多数の場合は先着順)
※詳細・申し込みはこちらから
【関連記事】
・BtoB企業の6割がオウンドメディアに積極的/運営中の3割が効果実感までに1年以上【ベーシック調査】
・マイクロアド、BtoB企業に特化したマーケティングデータプラットフォーム「シラレル」の提供を開始
・ショーケースとブリッジ、BtoB企業向けに動画広告からインサイドセールスまでを支援するサービスを提供
・BtoBサイトランキング1位は13年連続でオムロンFAサイト【トライベック・ストラテジー調査】
・BtoBサイトのフォーム、遷移ボタンと遷移先タイトルの一致で通過率が1.3倍改善【WACUL調査】