SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第98号(2024年2月号)
特集『お客様の「ご愛顧」を得るには?』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライバルメディアハウス高橋遼氏、ヤッホーブルーイングの「エア社員」に就任

 トライバルメディアハウスは、同社マーケティングデザイン事業部でチーフコミュニケーションデザイナーを務める高橋遼氏が、「よなよなエール」などのクラフトビールを製造販売するヤッホーブルーイングの外部スタッフ「エア社員」に就任したことを発表した。

 高橋氏は、CRM設計、CXデザイン、システム活用、システムリニューアル領域を担う「よなよなピースラボユニット」において、ユニットディレクターを務める佐藤潤氏やヤッホーブルーイングのスタッフとともに、ファンの体験の向上とヤッホーブルーイングの企業成長に貢献していく。

 具体的には、ヤッホーブルーイングへ定期的に出社し、業務に携わりながら、専門的な知見を提供。クライアント、支援会社といった形にとらわれず、「エア社員」として密に関わることで、ファンからの好意の醸成とそれにともなうブランドの価値向上を目指す。

【関連記事】
トライバルとNTTデータ、インフルエンサーリレーションズサービス提供 Twitter全量データを活用
トライバルメディアハウス、ブロックチェーン技術をもつALISと協業 サービスの社会実装を推進へ
トライバルメディアハウス、価値観を軸に企業とファンをつなぐ新サービス「MO.ME」提供
トライバルとフーモア、Instagramのストーリーズに特化したマンガ広告配信サービスを開始
トライバル、Instagramのストーリーズ投稿を収集・レポーティングする新サービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/25 16:15 https://markezine.jp/article/detail/32957

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング