デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、DMP「AudienceOne」を全面リニューアルする。第1弾として、管理画面の公開ならびにロゴデザインを一新し、2020年5月にかけて順次、新機能追加などを行っていく。
今回のリニューアルでは「マニュアルを必要としない、より直感的なUIへ」とのコンセプトを基にデザイン変更を行い、作業時の時間短縮など作業環境を改善していく。具体的には、利用動線に基づいたメニュー構成への変更、視覚的に条件を選択できるセグメント作成機能への変更を行う。
また新たに、ターゲットユーザー数を把握する横断検索機能、ターゲットの特徴を把握する比較分析機能なども実装される予定だ。
【関連記事】
・博報堂DYメディアパートナーズとDAC、朝日新聞社と提携し業種特化型マーケソリューションの機能を強化
・DAC、TikTokのクリエイティブパッケージを提供開始 企画から配信まで一貫して支援
・博報堂DYメディアパートナーズとDAC、マスメディアにも対応したインフルエンサーマーケ組織を発足
・DAC、複数店舗を運営する企業向けに「DialogOne for ストアマネジメント」を提供開始
・DACの「DialogOne」、LINE公式アカウントへの“友だち追加”の流入経路計測機能を提供開始