SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューションを提供

 電通デジタルは、Dynamic Yield(ダイナミックイールド)とソリューションパートナー契約を締結した。これにより、パーソナライゼーションプラットフォーム「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューション提供を開始する。

 同プラットフォームは、AIを活用し、統合されたオン/オフのユーザーデータを基に、Web、アプリ、DM、広告などのコンタクトポイントで、ユーザーの嗜好に合わせたコンテンツの出し分けを行う。また、それぞれのコンタクトポイントにかける予算配分の最適化により、マーケティング予算全体に対するROI向上も期待できる。グローバルにおいてはEコマースブランドをはじめ、約300社に提供されている。

 本契約を通じて、電通デジタルは、精緻なデータ分析によるコミュニケーション施策ノウハウおよびワンストップで実現する専門人材を活用し、「Dynamic Yield」を導入したクライアント企業に対して、運用サポートを行う。

【関連記事】
電通デジタル、アドビやセールスフォースらとデータ連携し「People Driven DMP X」提供
電通デジタル、ユーザー行動分析ツール 「Amplitude」のスタートアップ支援プランを提供
AR技術で立体的な動画広告を実現 ZEPPELIN、電通デジタルらと新広告サービスを開始
電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ
電通デジタル、トレジャーデータ、パーソルP&T他が協業、カスタマーサクセスソリューション提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/02/27 12:30 https://markezine.jp/article/detail/32964

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング