SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロボットスタート、メディア音声化サービス「Audiostart」で音声広告の配信を開始

 ロボットスタートは、同社が運営するメディア音声化・音声広告配信ネットワークサービス「Audiostart」において、音声広告の配信を開始した。

 同サービスは、メディア運営者に向けメディアの音声化とAmazon Alexa、Google Home、Apple Podcast、Google Podcastsへの音声配信を無料で提供するものだ。また同サービスでは、これらの音声化されたメディアに対し音声広告を配信できるネットワークも提供している。

 今回配信を開始した音声広告の広告主は、ボイスタートによるシニア向け新サービス「ボイスタ!」、広告代理店はAudiostart提携広告代理店の「きくアド」だ。またクリエイティブは一部にエーアイの「AITalk(エーアイトーク)」を利用したものになっている。

【関連記事】
ロボットスタート、メディアの音声化サービスを開始 音声広告によるマネタイズも支援
オトナルとラジオNIKKEI、ポッドキャスト番組におけるデジタル音声広告を販売開始
オトナルと文化放送、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始 予算に合わせた配信が可能
ジオロジック、位置情報を使った音声広告をSpotifyで配信可能に
オトナルとニッポン放送、ポッドキャスト番組でのプログラマティック音声広告の販売を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/03/26 12:45 https://markezine.jp/article/detail/33072

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング