CyberZは、SaaS事業会社向け新メニュー「Optimized Taxi ADパッケージ」の提供を開始した。
同社ではSaaS領域に特化したマーケティング組織「SaaSマーケティング戦略室」を設立し、SaaS事業会社の課題を解決する広告メニューの提供、およびマーケティング支援を行っている。
今回提供されるメニューは、明確な効果測定が困難であるタクシー広告の運用を支援するもの。デジタル広告を用いた検証配信を行い、リーチしたいターゲット層にどのような訴求、クリエイティブが受け入れられやすいのかを明確化した上で、タクシー広告を出稿可能に。これにより、コストパフォーマンスの向上や、PDCAサイクルの効率化が期待できる。
なお、検証用クリエイティブは無償で提供されるため、 広告の新しい構成や訴求軸を試す場としても活用できる。
【関連記事】
・CyberZ、SaaS領域に特化したマーケティング組織を設立 新R25のスポンサードコンテンツを提供
・CyberZ、クー・マーケティング・カンパニーの音部氏を顧問に、マーケター育成プロジェクトを開始
・OOH×スマホ広告で認知拡大 CyberZ、「エリアジャック×TwitterIVS」を販売開始
・CyberZ、秋葉原の飲食店等350店舗を活用した広告配信メニュー「AKIBAジャック」を販売
・CyberZ、eスポーツに特化した広告マーケティング事業会社「CyberE」を設立