MarkeZine(マーケジン)

記事種別

HubSpot、2年ぶりの新製品群「CMS Hub」をリリース 柔軟なコンテンツ作成・編集を可能に

2020/04/08 16:00

 HubSpot Japanは、既存の「Marketing Hub」、「Sales Hub」、「Service Hub」に続く新たなHub(製品群)として、Webサイトのコンテンツ管理を行う「CMS Hub」をリリースした。

 また、これまで一製品として提供してきた「HubSpot CMS」を「CMS Hub Professional」と改称した上で、既存のCMS(コンテンツ マネジメント システム)機能をアップデートした新プラン「CMS Hub Enterprise」も提供開始した。

 CMS Hubでは、マーケティング担当者が他チームの手を借りずとも必要なコンテンツを更新することが可能だ。またIT担当者がサイトのセキュリティーを維持でき、エンジニアやデザイナーがサイトの「テーマ」を更新してサイト上のページデザインを一括刷新できるなど、サイト上の顧客体験改善に取り組めるよう設計されている。

 同社は今回の新製品群および新プランのリリースにより、ユーザー企業が自社Webサイトのコンテンツを「管理する」のみではなく、Webサイトを起点とした顧客体験の最適化を進め、成長していけるよう支援していく。

【関連記事】
HubSpotがプロジェクト管理ツールのJiraと製品連携 サービス部門と製品開発部門の連携を支援
HubSpot、「Marketing Hub Enterprise」に新機能を搭載
HubSpotが同社初の「CCO(最高顧客責任者)」設置 元Dropbox CCOのランガン氏就任へ
HubSpot、無料のCRMに「Eメールマーケティング」および「広告管理機能」を追加
トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始 顧客ロイヤリティ向上をサポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5