SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「FamiPay」を提供するファミマデジタルワン、アプリ分析ツール「App Ape」を導入

 ファミマデジタルワンは、フラーの提供するアプリ分析ツール「App Ape(アップ・エイプ)」を導入した。

 ファミマデジタルワンは、ファミリーマートのアプリ「ファミペイ」の独自バーコード決済「FamiPay」を柱に、金融、広告・データマーケティングなど、様々なサービスを創出し、新たな顧客価値創造に取り組んでいる。

 App Apeは、国内のアプリ利用データをもとに、ユーザーの行動とアプリ利用動向の関係性や、社会情勢の変化におけるアプリ利用の変化が見られるツールだ。分析データは事業の戦略策定に活用できる。決済系のアプリにおけるユーザー動向把握のほか、他社優良施策の分析、主要アプリにおけるユーザーデータの収集、年次単位のデータによる来期の戦略立案への活用が可能だ。

 ファミマデジタルワンは、これらのデータをもとに「ファミペイ」をより活用し、顧客一人ひとりとのコミュニケーションをさらに深めるとともに、キャッシュレス化を推進することで店舗における省力化も同時に目指していく。

【関連記事】
アプリ分析ツールApp Ape、「ゲームアプリ課金率分析」を無償公開
アプリ分析ツールApp Apeに新指標「リテンション分析」が追加 インストール後の定着率を見える化
タクシーアプリ「JapanTaxi」がアプリ分析ツール「App Ape」を導入
大阪ガス、フラーのアプリ分析プラットフォーム「App Ape」導入 アプリ改善やCX向上に活用
フラー、アプリの地域別所持率を「App Ape Alpha」で全ユーザーに公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/14 11:00 https://markezine.jp/article/detail/33202

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング