Supershipは、同社が提供する広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP」と、GumGum(ガムガム)のソリューションとの連携を開始した。
GumGumは、画像認識や自然言語解析といったAI技術を活用した「コンテキスト・ターゲティング」によるデジタルマーケティングを提供している企業。
今回の連携により、リッチなクリエイティブや様々なフォーマットを用いた広告配信が可能に。セグメントによるターゲティングに加え、配信先の文脈に応じた広告ターゲティングを行い、広告主の多様なニーズに応える。
またGumGumでは、ダイレクト・バイイングに加えプログラマティック・バイイングも活用可能に。文脈ターゲティングと併せ、ScaleOut DSPのセグメントによるターゲティングを行うことで、よりデータ・ドリブンなマーケティングを実現していく。
【関連記事】
・Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット INREAD SOCIALを発表
・朝日広告社、企業間データプラットフォームを開発 媒体社と広告主のデータを連携し双方を支援
・SupershipのDMP「Fortuna」と広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」が連携
・ニールセン デジタル、広告主企業と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」を発足
・ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】