MarkeZine(マーケジン)

記事種別

広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut DSP」、コンテキスト広告の「GumGum」と連携

2020/04/15 15:30

 Supershipは、同社が提供する広告主向けアドプラットフォーム「ScaleOut(スケールアウト) DSP」と、GumGum(ガムガム)のソリューションとの連携を開始した。

 GumGumは、画像認識や自然言語解析といったAI技術を活用した「コンテキスト・ターゲティング」によるデジタルマーケティングを提供している企業。

 今回の連携により、リッチなクリエイティブや様々なフォーマットを用いた広告配信が可能に。セグメントによるターゲティングに加え、配信先の文脈に応じた広告ターゲティングを行い、広告主の多様なニーズに応える。

 またGumGumでは、ダイレクト・バイイングに加えプログラマティック・バイイングも活用可能に。文脈ターゲティングと併せ、ScaleOut DSPのセグメントによるターゲティングを行うことで、よりデータ・ドリブンなマーケティングを実現していく。

【関連記事】
Teads、広告主のソーシャルキャンペーン強化フォーマット INREAD SOCIALを発表
朝日広告社、企業間データプラットフォームを開発 媒体社と広告主のデータを連携し双方を支援
SupershipのDMP「Fortuna」と広告主向けアドプラットフォーム「PORTO」が連携
ニールセン デジタル、広告主企業と「デジタル広告におけるメディアデータ活用に関する研究会」を発足
ネット広告のコンテンツ環境管理、7割の消費者が「広告主の責任」と回答【IAS調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5