SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー・データソリューション、顧客企業への提案等にビッグデータを活用できる新プランを提供

 ヤフーが提供する事業者向けサービス、データソリューションは、ヤフーのビッグデータをブラウザ上で調査・分析できるツール「DS.INSIGHT」のパートナー向けプラン「DS.INSIGHT for Partner」の提供を開始した。

 ヤフー・データソリューションではこれまで、サービスの利用を契約企業内のみに限定していたが、今回のプランにより広告代理店やコンサルティング会社は、顧客企業への施策検討・マーケティング戦略の提案などに活用可能に。料金体系は、通常のプランではライセンス数に応じたものだったが、同プランはライセンス数に制限がなく、利用量(アクション数)に応じたものとなる。

【関連記事】
電通テックとヴァズ、食卓ビッグデータを活用しメーカを支援する「markeTABLE」発足
オープンエイト、動画自動生成や文章要約機能のAPI提供を開始 Rettyのビッグデータ連携基盤と連携
飲み物を広告媒体に変えるリップルズ、売上や顧客満足度を向上させるビッグデータを活用したサービスを展開
グルメサービス「Retty」、食領域のビッグデータ連携基盤を提供 出光興産の旅行関連サイトと連携開始
西武鉄道とヤフー、ビッグデータとAIで鉄道の混雑を予測&Webサイトで発信する実証実験を実施へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/16 15:15 https://markezine.jp/article/detail/33237

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング