アユダンテは、企業のSEOと運用型広告を双方から支援する「SEO×広告コンサルティング」サービスの提供を開始した。
同サービスは、Google、Amazon、YouTube、各プラットフォームにおいて、オーガニック・広告ともに、狙いをもった露出を計ってユーザーのタッチポイントを増やし、ビジネスに安定的な成長をもたらすためのコンサルティングを行う。
これにより、「サイトリニューアルのタイミングでデジタルマーケティングの環境をしっかり整えたい」「インハウスでSEOと広告のチーム体制を作って軌道に乗せたい」「コンテンツマーケティングと広告の組み合わせで検索エンジン、SNSから集客したい」「オーガニック・広告の双方から継続的に成長できるマーケティング活動を行いたい」「SEOと広告の占めるビジネス貢献が大きく、実務に役立つ知識を社内に蓄積したい」といった企業の課題を解決へ導く。
【関連記事】
・Faber Company、鈴木謙一氏の「ゼロから始めるSEO」などの動画教材を無償開放/コロナ支援
・Moffly、YouTube SEO代行サービスをリリース 月間訪問数10倍以上にしたノウハウ活用
・SEOツールのDemandSphere、日本カントリーマネージャーに元LVMHの室屋武尊氏が就任
・AI SEO ライターツール、SEO対策キーワードから「目次案を自動生成」する新機能をリリース
・AIQ、インスタのSEO分析ツールに「ハッシュタグレコメンド機能」を追加 人気投稿への掲載確率を表示