SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、「SAFE for Quality Ads」を提供 課題の把握からアドベリ選定・改善まで支援

 サイバー・コミュニケーションズは、近年のデジタル広告の課題に対して、問題の正しい把握から、ブランドの対策方針、アドベリフィケーションツールなどを駆使した測定と改善策の実行までをフルスタックでサポートするサービス「SAFE for Quality Ads」の提供を開始した。

 近年ネット広告市場は著しい成長を遂げ、今後も拡大が予測されているが、アドフラウド・ブランドセーフティ・ビューアビリティなど、様々な課題が顕在化している。同サービスは、広告費の削減、広告配信におけるブランドリスク軽減、ビューアビリティ向上などを図っていくことでROASの改善につなげるメニューを提供。具体的には下記の5つのメニューが用意されている。

  • SAFE Learning:
    ネット広告の今起きている問題と企業リスクの把握からアドベリフィケーション/3PAS/On-Target計測の解説と測定ベンダーの説明、主な対策手段、運用フローなどのセミナーを実施。また、現状の問題点を把握するために小規模なテスト計測を実施する。
  • SAFE Guideline:
    KPIの策定、測定方法の設計、ソリューションベンダー選定、媒体別配信ルールなど、ブランド毎の課題に応じたガイドラインの策定をサポート。
  • SAFE Execution:
    導入フロー作成、各種管理画面の利用方法の説明、代理店へのサポートなど、策定したガイドラインに則った広告運用をサポート。また、必要に応じてアドベリフィケーション、3PASタグ作成作業を請け負う。
  • SAFE Reporting:
    3PASとアドベリフィケーション、ターゲット・リーチ計測の測定結果を定期的にレポーティング。正味の広告効果を可視化するだけでなく、オーディエンスの行動データ分析を組み合わせることで、マーケティングROIを追求する改善提案も行う。
  • SAFE Consulting:
    SAFE Learning、SAFE Guideline、SAFE Execution、SAFE Reportingの一連のサービスをフルスタックでサポート。スタートから実施することで、個々の企業の状況に応じた最適な提案と運用が可能に。

 同社は同サービスの提供を通じて、企業の安心安全なデジタルマーケティング活動の発展を支援していく。

【関連記事】
IAS、ヤフーのディスプレイ広告のアプリ内広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
楽天インサイト、インテグラル アド サイエンスと連携し「R-アドベリフィケーション・インサイト」提供
IAS、ヤフーのディスプレイ広告においてアドベリフィケーション指標の計測を開始
トランスコスモス、運用型広告の配信においてモメンタムの「アドベリフィケーション対策ツール」を導入
「AJA SSP」とMomentumのアドベリ対策ソリューション「HYTRA API」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/14 13:45 https://markezine.jp/article/detail/33385

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング